2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 普段持ち歩く防災グッズ【7】 | トップページ | 普段持ち歩く防災グッズ【8】 »

2012年2月 6日 (月)

おことわり

いつも「生き残れ。Annex」をご贔屓にしていただき、ありがとうございます。ここの情報は、皆様のお役に立てているでしょうか。

今年1月12日にスタートしたばかりの当ブログも、三週間ほどの間にアクセスが急激に伸び、参加しているブログランキングのうち、「人気ブログランキング」では、自然災害系41ブログ中、第1位をキープ中です。自然災害系が含まれる生活・文化ジャンルでは、2/6現在、12947ブログ中、第569位からなお上昇中です。

もうひとつのランキング、「にほんブログ村」では、地震・災害系のこちらも41ブログ中、第5~6位辺りにおります。この急上昇も、ひとえに、読者の皆様のおかげです。改めてお礼申し上げます。


ところで、管理人がこのブログを始めたのは、何もランキングなどのためではありません。ずっと以前、特に阪神・淡路大震災の後から、巷の「防災情報」の不備や不良情報の多さに辟易していた管理人は、2007年10月からミクシィのコミュニティという形で、科学的、実践的で正しい防災情報を発信して来ました。

そして東日本大震災の発生を受け、正しい情報を広く発信することで、ひとりでも多くの方が「生き残る」力をつけて欲しいという願いを、さらに強く持つようになりました。そのための第一弾として、このブログを開設したわけです。

そのような理念を持っておりますので、紹介する商品などは、あくまで管理人が「防災屋」の目でセレクトしたものを“勝手に”紹介させていただいているもので、アフィリエイトや、商品紹介によるキックバック等は一切ありません。逆に、扱い会社名、連絡先を表記しているものは、ブログで紹介することの許可を受けたものに限っています。もっとも、当ブログのスタイルをご覧いただければ、管理人に何らかが還流することは不可能であるのがおわかりいただけると思います。関連広告もありませんし、情報を投げっぱなしにしてますから(笑)

むしろ、「防災屋」として自分の目にかなったものや情報だけを紹介したいので、しがらみからは出来るだけフリーでいたいと考えております。もし、管理人、もしくは主宰するSMC防災研究所となんらかの関係がある先を紹介する場合には、必ずその旨を明記いたします。

そして当然ながら、当ブログは「ステルスマーケティング」等とも無縁です。当ブログには、管理人とSMCのメンバー以外の意思は一切存在したしません。個人的には、ユーザーのふりをして商品を売り込む手法に対し、非常に不快に思っております。


そのような形で、これからも「本当に役に立つ防災情報」だけを発信して行きたいと考えております。皆様のご支援を多くいただければ、またなにか新しい展開に繋がることもあるかと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


なお、当ブログの内容を他所に引用したり、リンクをしていただくことはご自由ですが、その場合はぜひとも管理人までご一報いただければ幸いです。

管理人 てば拝


自然災害 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村


« 普段持ち歩く防災グッズ【7】 | トップページ | 普段持ち歩く防災グッズ【8】 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おことわり:

« 普段持ち歩く防災グッズ【7】 | トップページ | 普段持ち歩く防災グッズ【8】 »