2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 首都圏直下型地震を生き残れ!【31】☆高層ビル編 | トップページ | 首都圏直下型地震を生き残れ!【32】☆高層ビル編 »

2012年6月13日 (水)

携帯からも、ありがとう!

ちょっとお詫びしなければなりません。

管理人は、使用しているブログのアクセス解析について、勘違いしておりました。表示される数字は、すべてのページビュー数が合計されていると思っていました。

ブログに表示しているアクセスカウンターの数字はPC・スマホからの数で、管理ページに表示される数字(アクセスカウンターと何故か少し違うのです)が、携帯も含んだ数字という認識でした。

ところが、そうではありませんでした。実は本日、今まで使っていた無料プランから、清水の舞台から飛び降りたつもりで(笑)、有料プランに変更したところ、携帯電話からのアクセス解析もできるようになりました。

データを見て、正直、驚きました。そして、感激しました。

当ブログスタートから今日まで、携帯電話からのアクセス(ページビュー)数は、なんと23500件を超えていたのです。PC・スマホからが現在62700くらいで、携帯からが23500くらい。合計、約86200件。


こんな読みにくい長文ブログを、携帯の小さな画面でこれほどたくさん読んでいただいているということに、改めて感謝いたします。少しでも皆様のお役に立てていれば、管理人にとって無上の喜びです。

災害対策が本当に役に立つのは、災害発生時です。でも「その時」を待ち続ける、いつ終わるともわからない(しかし終わって欲しくない)時間の中で、多少なりとも不安を和らげるためにも、能動的な災害対策はとても効果的だと、管理人は考えます。

当ブログがそんな不安を和らげる、ちょっとカッコつけさせていただければ、暗闇の中で進むべき道を示す光のようになれたらいいな、そんな風に思っています。オカルトやエセ科学は、闇を深めるだけですからね(笑)

そんなわけで、これからは携帯からのアクセスも、しっかり把握して参ります。アクセス方法を問わず、今後とも「生き残れ。Annex」をよろしくお願いします。


読者様各位

管理人 てば拝

« 首都圏直下型地震を生き残れ!【31】☆高層ビル編 | トップページ | 首都圏直下型地震を生き残れ!【32】☆高層ビル編 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ケータイからのアクセスが1/3ってすごいですね!私はスマホですが、丁寧にカテゴライズしてまとめていただいてるので、過去ログとかも手帳のように読んだりさせていただいてますよ。
それに説得力が段違いですから、最新記事を読むと絶対に始めから読みたくなります。で、いきなり「バールとジャッキは必須」とか言われるもんだから、自分の認識の甘さを思い知らされる。サイレントマジョリティの皆さんもそうなんじゃないでしょうか?ランキングの順調な伸びが何よりの証拠だと思います。

日々の更新、とても大変だとは思いますが今後ともよろしくお願いいたします。願わくば全て無駄知識のまま無事人生を終えられることを祈りつつw

>tntさん

ありがとうございます。カテゴライズやシリーズ化はかなり意識してやっていることなので、そう言っていただけると、やった甲斐もあるというものです。

以前から、ひとつのテーマに対する関連情報を体系的にお見せしたい、という願望があったのですが、本館のmixiコミュニティでは本文とコメントが同じスレッドになってしまうので、なかなかできませんでした。別館でやっとそれが実現した形です。2007年以来の夢などというと大袈裟ですね(笑)

携帯の方を考えると、もう少しシンプルにした方が良いかもという思いものあるのですが、そのために情報を削ることはしませんので、やっぱりこのスタイルのままですね(笑)

できることなら大災害に遭わずに一生を終えたいものですが、その思いは次の世代、また次の世代とずっと同じですもんね。情報はいつか陳腐化しますが、それでも「考え方」はあまり変わらないと思います。ずっと役に立つ情報でありたいなと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯からも、ありがとう!:

« 首都圏直下型地震を生き残れ!【31】☆高層ビル編 | トップページ | 首都圏直下型地震を生き残れ!【32】☆高層ビル編 »