2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 首都圏直下型地震を生き残れ!【53】☆大火災編 | トップページ | まだ何も始まっていない。旧警戒区域の今【5】 »

2012年7月25日 (水)

管理人ひとりごと

最近、ブログランキングがズルズルと落ちて着ています。しばらく鉄板の一位だった(笑)「人気ブログランキング」は現時点では4位と見る影もありませんし、「にほんブログ村」も、一応3位キープながら、上位のオカルト系に水をあけられつつあります。

でも、決してアクセス数は減っていないのですけどね。まあ、これも世間の評価。こんな重箱の隅をつつくような内容のわかりにくいブログより、オカルトやエセ科学や商売の方が評価が高いのならば、それを甘んじて受けるしかありません。

でも、管理人は当ブログのスタイルを変えるつもりはありません。なにもランキングのためにやっているのではなく、皆様に伝えたい情報を発信したら、大きなご支持を得られていたということですから、ランキングアップのために一般ウケする内容を増やしたりはしません。これからも、災害から「生き残る」ために管理人が必要と考える情報を徹底的に、しつこくお伝えして行く考えです。ブログだからこそできるスタイルと、内容があるのです。

言うまでも無く、ニュースのコピペや、受け売りの内容でお茶を濁すことは、絶対にしません。そんな内容に刺激的なタイトルつけるのが、一番楽で一般ウケする方法なのでしょうけどね。もしそんなのしかネタが無くなるようなら、ブログを閉鎖しますよ。


管理人は、承知しております。記事を更新すると、それから短時間のうちに当ブログを訪れていただける、決して少なくない皆様の存在を。更新後は、特にブックマークからアクセスいただく数がグンと上がるのです。そして、過去記事を丹念に読んでいただいている皆様の存在も、承知しております。毎日最低でも70本、多い日は150本以上も過去記事を閲覧していただいています。もちろんどこのどなたか一切存じませんが、そんな当ブログをご愛読いただいている皆様のためにも、このスタイルを続けて参ります。

しかしその一方で、管理人の独りよがりになってはいまいかという心配も、常にしております。もし「最近キレが悪い」とか「マニアックすぎる」とか「わかりにくい」とか「しつこい」とか(笑)、または「こんなテーマを採り上げて欲しい」とか、とにかくご意見、ご要望、苦情などありましたら、どんな小さなことでもご連絡ください。できるだけ反映させて行きたいと考えております。

コメント欄でも結構ですし、公開を希望されない場合は、管理人宛メールでお願いいたします。PCやスマホからご覧いただいている場合は、左サイドバー一番下の「メール送信」というリンクをクリックしていただくと、管理人宛メールが送信していただけます。

携帯電話からご覧いただいている場合は、下記アドレスまでお願いします。なお、どちらの場合もお送りいただいたメールは管理人以外が見ることは一切ありませんし、基本的に必ずお返事させていただきます。
smc-dpl@mbr.nifty.com

なお、当ブログの内容を他所で引用されたい場合や、記事内容についてのお問合せがある場合なども、お気軽にメールでご連絡ください。

それでは、今後とも「生き残れ。Annex」をよろしくお願いいたします。

« 首都圏直下型地震を生き残れ!【53】☆大火災編 | トップページ | まだ何も始まっていない。旧警戒区域の今【5】 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 管理人ひとりごと:

« 首都圏直下型地震を生き残れ!【53】☆大火災編 | トップページ | まだ何も始まっていない。旧警戒区域の今【5】 »