2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 根本的に間違っている | トップページ | 8/30宮城県沖地震について【地震関連情報】 »

2012年8月29日 (水)

おかげさまで10万PV+α達成

気がついたら、アクセスカウンターが10万を超えておりました。やはり大台に乗るのはうれしいですね。皆様のご愛読に感謝いたします。

でも、アクセスカウンターはPCとスマホからのアクセスしかカウントしていません。これに加え、当記事執筆時点の携帯電話からのアクセスが、約33250PVとなり、合計133450PVほどとなります。改めて、ご愛読に感謝いたします。

当ブログのスタートは、今年1月12日。そこから約7ヶ月半の間、徹底して科学的、実践的な災害対策を発信して参りました。防災ブログの世界は、周りを見ればオカルト、エセ科学、トンデモ、偏向、商売ばかりで(笑)、その中で孤軍奮闘しております。

このブログの存在で、皆様に少しでも正しい知識を知っていただき、「生き残る」力を高めていただけることが、管理人の夢であり、やり甲斐でもあります。正しい知識と行動は、必ずあなたとあなたの大切な人を救う力になります。


ブログ開設当初は、正直言ってこれほどのご支持をいただけるとは思っていませんでした。一般ウケするのは、エセ予知だの陰謀だのいうネタだということは、十分に理解しております。その中で、このような情報を求められている方々がたくさんいらっしゃるということに、ある意味で安堵している部分もあります。

管理人は、特に積極的に発言しないまでも、冷静で理性的な判断を下せる人々を「サイレント クレバー」と勝手に命名しておりますが、そのような皆様のお役に立てることが、何よりの喜びです。でも、当ブログに対してのご意見・ご感想・ご要望などは、ぜひサイレントではなく(笑)たくさんお寄せいただければ幸いです。

また、よろしければ当ブログをお知り合いの方々などに、ご紹介いただけると、管理人は非常に喜びます。長文で理屈っぽいスタイルは、どなたのお気に召すものでは無いとは思いますが、情報の内容はどなたにも役立てていただけるものと思います。なお、ツイッターでも更新情報をつぶやいております(たまに忘れます笑)。アカウントは「teba244」です。

それでは、今後とも「生き残れ。Annex」をよろしくお願い致します。


・・・そろそろ書籍化のオファーとか来ないかな(爆)


■■当ブログがお役にたてましたら、下の各ランキングタグへご支援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ


« 根本的に間違っている | トップページ | 8/30宮城県沖地震について【地震関連情報】 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

祝100,000!おめでとうございます。というかお疲れ様ですというべきでしょうか。

何だかたいして中身のないコメントばかりで恐縮なのですが、微力ながら応援させていただいておりますよ。
それにしてもコメント欄、寂しいですねー。私は某ブログのコメント欄でそこの住人に鍛えられた口ですので、他の方々にも書き込んでいただきたいですよね。

職業柄いろんな業種の社長さんと突っ込んだお話をさせていただくことが多いのですが、残念ながら出版関係ってないんですよ。学術系の書籍に掲載する図表とか絵図を作る会社さんはあることはあるんですが。もしご縁が出てきたらお話してみます。
今のうちからタイトルとか構想とか練っておくのもイイかもしれませんね。

何はともあれ今後ともよろしくお願いいたします!

>tntさん

ありがとうございます。中身が無いなんておっしゃらずに。いつも的確なtntさんからコメントをいただけるだけで、すごく励みになっていますよ。これからもよろしくお願いします。

私のスタイルは、mixiのコミュニティでもあまりコメントをいただけなかったので、それほど盛り上がらないだろうとは思っていましたが、ある意味で感動的なほどリプライがありませんね。やはり「コメントできるものならやってみろ」みたいなオーラが出まくっているのでしょうか(笑)まあ、このスタイルで行くしかないのですが。

書籍化は半分冗談、半分本気くらいなものですが、もしこの内容がより広く世に出る機会が得られるのなら、本気で取り組んでみたいとも思っています。もし興味を持っていただける先がありましたら、お知らせいただければ幸いです。

構想は、頭の中で唸っています(笑)タイトルは、やはり「生き残れ。」ですかね。どこかとカブらないなら。実は、どこにも公開していないのですが、「読むと知識がつく」防災小説もあるんですよ。元グリンベレーの柘植久慶氏が書いているようなスタイルで、もっとカルめの奴。ちょっとネタバレしちゃうと、主人公は元陸自隊員の女性という設定なんです。そんなのも世に出せたら面白いのかなと。夢は膨らみますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで10万PV+α達成:

« 根本的に間違っている | トップページ | 8/30宮城県沖地震について【地震関連情報】 »