2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ☆再掲載☆【対災害アクションマニュアル02】家をひっくり返せ! | トップページ | 所十三先生オリジナルデザインをご覧ください »

2014年5月22日 (木)

福島動物支援チャリティー第二弾始まりました!

管理人は、震災直後から自分なりの被災地支援の方法として、福島県の被災動物救援ボランティア団体SORA(そら)のお手伝いをさせていただいています。現地へも何度も足を運んでいろいろ見聞してきましたが、その話は別稿に譲るとして、今回はSORA支援チャリティー第二弾のお知らせです。

福島の原発事故被災地支援活動にご賛同いただいた漫画家、所十三(ところ じゅうぞう)先生が無償でオリジナルの画を描き下ろしてくだいました。それを管理人主宰のSMC防災研究所がTシャツなどにプリントして、チャリティー販売させていただきます。超ヒット漫画『疾風伝説 特攻の拓』や『名門!多古西応援団』などでお馴染みの、あの所十三先生の完全限定アイテムですよ!

まずは今回販売する4種類の商品をご覧ください。なお、全アイテムともTシャツの色は多くの中から選んでいただけますが、とりあえず似合っているものをサンプルとしてご覧ください。なお、画像は合成です。
Photo_2
『特攻の拓』の世界と、猫を愛する所先生の世界が融合したデザインに、先生のご承認の下に管理人がSORAロゴやバイクのシルエットを追加させていただき、背面にプリントしました。

Photo_3
所先生の描く女の子はむちゃくちゃかわいいと定評がありますが、今回は「特攻の拓」の世界観で、オリジナルキャラ「爆音仔猫」ちゃんを描いてくださいました。文字やSORAロゴは管理人による追加です。カチューシャの6色の意味、わかる方にはわかりますよねw背面プリントです。

上記2アイテムの前面は共通で、下画像のデザインになります。SORAで保護されている犬たちを図案化したSORAオリジナルのマークが、左胸にグレーでプリントされます
Photo_4

次はこちら。以下は前面プリントで、背面は無地です。
Photo_5
所先生は、実は恐竜マニアとしても著名なのです。そんな先生の世界観を表現した、オリジナルキャラクターを描いてくださいました。これを管理人は「DINO WARRIOR GIRL」と名付けさせていただき、ロゴをつけたものです。下部には先生のサインと、今回の販売趣旨に基づき、「Illustrated by Juzo Tokoro, Spechial thanks for supporting SORA & suffering animal in Fukushima」(SORAと福島で苦しんでいる動物支援に感謝)の表記が入っています。

最後はこちら。所先生が愛する猫と恐竜の世界が、時空を超えて融合しました。
Photo_6
精緻に描かれたトリケラトプスの頭の上に、黒猫がちょこんと。文字は、猫とトリケラトプスの学名をラテン語で表記したもので、アカデミックなムードです。こちらの下部には「Illustrated by Juzo Tokoro for supporting animals in Fukushima」の表記が入っています。

まず、以上4アイテムを販売しています。どれもここでしか手に入らない完全限定デザインです。価格は白無地Tシャツが3600円+消費税、それ以外のカラーが4350円+消費税で、1アイテムご購入につき1500円がSORAに寄附されます

最後にご購入方法です。今回はドロップシッピングサイトClubT(クラブT)で販売します。このシステムは、デザインをアップしたサイトにアクセスしていただき、皆様がご希望のデザインとボディのタイプ、色、サイズを組み合わせて直接ご注文いただく形となります。商品はご指定の先に送付されますが、その際に送料のご負担をいただきます。アイテムによっては長袖Tシャツやトレーナーなどにプリントできるものもありますので、詳細は下記サイトをご覧ください。

Tシャツ等の作成と代金の決済はすべてClubTが行い、管理人側には製作実費を除いたチャリティー分の金額が渡されますので、責任を持ってSORAへ寄附いたします。

各デザインは、管理人が主宰するSMC防災研究所の専用ページ「TEAM SMC」にアップしてあります。(文末にURLを貼ります)上記デザイン以外にも、TEAM SMC(SMC防災研究所オリジナルアイテム)やSORAオリジナルTシャツのデザインもアップしてあり、すべてチャリティーの対象となっておりますので、よろしければご購入ください。

ご購入いただけるサイトへはこちらから
http://clubt.jp/shop/S0000046142.html
トップページのイメージは下画像のようになっています。上記リンクからアクセスしていただき、各デザインをクリックしていただくと、ボディ選択から注文画面へ移行します。
Toppage

今回は2アイテムをSORAロゴ入りとしましたが、ロゴなしの別デザインも近日アップの予定ですので、お楽しみに。ご質問などありましたら、コメントか管理人宛メールにて承ります。今も福島で苦しむ動物たちのために、是非ともご支援をよろしくお願いいたします。

SORAについては、公式HPをご覧ください。
http://sora.ne.jp/

■当記事は、カテゴリ【日記・コラム】です。


« ☆再掲載☆【対災害アクションマニュアル02】家をひっくり返せ! | トップページ | 所十三先生オリジナルデザインをご覧ください »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543100/59686601

この記事へのトラックバック一覧です: 福島動物支援チャリティー第二弾始まりました!:

« ☆再掲載☆【対災害アクションマニュアル02】家をひっくり返せ! | トップページ | 所十三先生オリジナルデザインをご覧ください »