2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【ホイッスルトライアル02】こんな風に試しました | トップページ | 【ホイッスルトライアル03】音を聞いてください《動画つき》 »

2015年2月 2日 (月)

人為的攻撃から生き残る

中東地域における一連の事件で、邦人の命が失われました。

読者の方から、それについては書かないのかとのご意見を頂戴しましたが、当ブログでは政治的、宗教的、民族的な問題に関わることついては触れません。

ただ、今後邦人が海外及び国内で危機に晒される危険が大きくなっていることは、事実だと認めざるを得ません。


管理人は、あくまで『生き残る』という側面から、人為的な攻撃に直面する可能性を減らす方法も、受け売りながらも研究しております。

しかし、いまは記事とする段階ではないと考えておりますし、置かれた状況によって対処法も多岐に渡りますので、一概にこうすれば良いと言い切れるものでもありません。あくまで可能性を減らす手段に過ぎないのです。

そこで、当面はそのようなことに関するご質問などがありましたら、メールをいただければできるだけお答えしたいと思っております。

なお、ご質問にお答えする場合でも、一連の事件に関する直接的な意見等については、一切差し控えさせていただきます。


最後に、基本的なことを。

無差別攻撃の対象に最もなりやすいのは、人が密集する場所です。

特定の個人が狙われる場合に最も危険なのは移動中、特に通勤・通学などルーティンの経路上です。

メールは、PCからはブログ左サイドバーの一番下にある『メール送信』からお送りください。

その他の場合は下記アドレスへどうぞ。
smc-dpl@mbr.nifty.com

■当記事は、カテゴリ【日記・コラム】です。

« 【ホイッスルトライアル02】こんな風に試しました | トップページ | 【ホイッスルトライアル03】音を聞いてください《動画つき》 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543100/61073047

この記事へのトラックバック一覧です: 人為的攻撃から生き残る:

« 【ホイッスルトライアル02】こんな風に試しました | トップページ | 【ホイッスルトライアル03】音を聞いてください《動画つき》 »