2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 鹿児島県沖永良部島で震度5弱(#1271) | トップページ | 【東京防災ってどうよ40】今できる?防災アクション【7】(#1273) »

2016年9月26日 (月)

村井はネ申なのか?w(#1272)

いつも長い記事ばかり書いていると、短い記事だとなんだか申し訳なく感じてしまう管理人ですw

今回はごく短い記事ですが、ネタの破壊力が抜群なのでご勘弁を。


ネ申降臨!


電子基準点ノイズネタでおなじみの地震予知芸人村井俊治が、今年(2016年)3月9日にフジテレビ系列で放送している情報番組『Mr。サンデー』に出演し、近いうちに震度5クラス以上の地震が起きる可能性が高い地域として、自説を発表しました。

それから約7ヶ月。熊本の震災をはじめ、本日(9/26)の沖永良部島震度5弱も含めて、震度5弱以上の地震が何回か発生しました。その震源を村井の予知図と重ねてみると、驚くべき事実が浮かび上がってきたのです!

Mrsunday_2

なんと、すべての震度5弱以上を完璧にハズすという、ほとんどネ申レベルの不的中精度!www

危険エリアとして日本のこれだけ広い範囲をカバーしているだけでもお笑いなのですが、現実は下手な鉄砲でさえ、そう簡単に当てさせてくれないんですね。

かといって、村井が予知しているエリアなら安心とは全然言えないのが悲しいんですけど。なにしろ、インチキはインチキ以外の何物でもない、ということで。

でも実は、村井が予知を発表しはじめた数年前からほとんど同じ状況なんですけどねw


この図は、村井のインチキを科学的に検証されている方が作成してツイッターで公開されているもので、管理人もいつも拝見しております。

村井以外のインチキ予知も実に冷静に科学的に検証されていますので、あの連中どうなのよ、と思われる方は、是非下記ユーザーをフォローしてみてください。みんな信じられないくらいにインチキだということがよくわかりますよ。

発生した地震に関する科学的解説もあるので、興味のある方にはとても有用な情報となるでしょう。

横浜地球物理学研究所@Yokohama_Geo


このネタは、ツイッターをやっていない方にも是非ご覧いただきたくて、引用させていただきました。ありがとうございました。


■当記事は、カテゴリ【日記・コラム】です。


« 鹿児島県沖永良部島で震度5弱(#1271) | トップページ | 【東京防災ってどうよ40】今できる?防災アクション【7】(#1273) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543100/64262922

この記事へのトラックバック一覧です: 村井はネ申なのか?w(#1272):

« 鹿児島県沖永良部島で震度5弱(#1271) | トップページ | 【東京防災ってどうよ40】今できる?防災アクション【7】(#1273) »