2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 村井が何か言う前に知っておいて欲しいことw(#1287) | トップページ | 『大川小の悲劇』に有罪判決(#1289) »

2016年10月24日 (月)

“ネタ”になっていない残念なネタ(#1288)

大阪の当ブログ読者の方から、面白い情報をいただきました。

『東京防災』のあのネタを、実際にやってみた人がいると。

管理人が『バカじゃないか?』と最大級のツッコみを入れた、あのネタです。


“ネタ”にして欲しかった


やっているのは、管理人は全然知らなかったのですが、『トッカグン』という若手お笑いコンビ。

迷彩服を着た彼らの出で立ちを見れば一目瞭然、なんでも元陸上自衛隊員で、過酷なサバイバル訓練なども修了したレンジャー資格者だそうです。

『トッカグン』というコンビ名が『特科群』から来ているのは、ヲタならピンと来るところ。

陸自で特科と言えば、いわゆる砲兵隊のことです。大砲や多連装ロケットを撃っていた人たちのようです。

余談ながら、先頃解散した、「体操選手と自衛隊のー」というネタで売っていたお笑いコンビ『弾丸ジャッキー』のひとりも、当初は陸自迷彩服(同デザインのレプリカ)を着ていましたが、メディア露出が増えて来た頃から、どこのものでも無い、一般的な迷彩服に変わりました。

迷彩服は自衛隊員の身分を表す制服のひとつですから、レプリカとはいえ、同デザインのものを『元』が公の場で着ることにクレームが入ったのでしょう。

そんなわけで、もし『トッカグン』が売れてテレビとか出られるようになったら、今の格好はできなくなるでしょうね。余計なお世話だけど。まあ、売れてから考えることだなw

でもさすがに元現職、マニアックな目で見ても、着こなしが素人じゃないのですw


さておき、そんなコンビですからサバイバルネタも多いようで、youtubeでいろいろやっているようです。

で、その中のひとつが、『東京防災』のあのネタを“実際にやってみた”という動画です。

ただ、彼らはあくまで『東京防災』リスペクトの立場であり、ツッコんでいるわけじゃ無いのが残念なところ。

でも、なにか『?』という空気もあったりして、いろいろ言いたいことはありそうですねw

屋外での過酷な状況を誰よりも知っている元陸自隊員、しかも日本で最高レベルのサバイバル技術を会得しているレンジャー資格者なればこそ、その使えなさっぷりをネタにして、さんざんツッコんで欲しかったのですが。

災害時は、机上で考えるだけの教授センセイより、実際に訓練し、身体で会得した君らの技術や意見の方が確実に役に立つのだから。現職時代は言えなくても、今ならば全部じゃなくてもある程度は言えるだろうし。


それでは


前振りが異常に長いのが当ブログクオリティですすいませんw

それでは、ご覧いただきましょう。

というわけで、あくまで“実際にやってみた”というレベル。

それも、公園のやわらかい砂地の上で、片足装備で数歩歩くだけという、最初から機能や実用性を検証する気は全く無い感じ。

せめて両足装備で、アスファルトの上や不整地を歩いてみなさいよ。でも、それをやるとリスペクトできなくなっちゃうけどなw

あんなもの、本当に使えると思って紹介しているのかな?素人よりはるかにサバイバル術に長けた若者が、あんなバカな話を認めてしまっているのが残念すぎる。

これも東京都のご威光ですかね。しかし、若手芸人が長いものに巻かれちゃいかんだろう。バッサリぶった斬ってお笑いにして欲しかったなぁ。

そういうネタにするなら、当ブログは協力しますよw


あの動画でいちばん印象的なのは、実はビニールひもの切り方じゃないかなw

あれがまさにプロの技で、素人はそういうのを知りたいんですよ。

ちなみに、当ブログでぶった斬った記事はこちら。

【東京防災ってどうよ23】ここがダメなんだよ【19】(#1249)

『トッカグン』のおふたり、もしこの記事を見て、『東京防災』をぶった斬る気になったら連絡くださいw

全く関係ありませんが、管理人は昨日(10/23)に埼玉県の陸自朝霞駐屯地で開催された、自衛隊記念日観閲式にご招待いただいたのですが、所用にて行けずに号泣しております。

今年の総火演は行けたんですけどね・・・

90tk1
90式戦車行進間射撃(管理人撮影)


■当記事は、カテゴリ【『東京防災』ってどうよ】です。


« 村井が何か言う前に知っておいて欲しいことw(#1287) | トップページ | 『大川小の悲劇』に有罪判決(#1289) »

『東京防災』ってどうよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “ネタ”になっていない残念なネタ(#1288):

« 村井が何か言う前に知っておいて欲しいことw(#1287) | トップページ | 『大川小の悲劇』に有罪判決(#1289) »