2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2018年3月 | トップページ

2018年4月

2018年4月 1日 (日)

【エイプリルフールネタ】情報解禁します(#1354)

ここしばらく更新ペースが落ちてしまっておりますが、それにも関連するお知らせがあります。

実は、あるプロジェクトが進行していたのです。本日、情報解禁します。


『本当に大切なこと』を集約する


発表します。当ブログ『生き残れ。Annex』が書籍になります。

普段から数字優先で中身が薄いメディアの姿勢を批判している当ブログではありますが、それでもお声がけいただけた奇特なメディアがありました。

しかし管理人としては、防災でカネ儲けするつもりはありませんし、当初はお断りしておりました。それに、あらゆる分野にわたる膨大な情報を一冊の本にまとめることなど無理、どうしても過不足が生じてしまうし、半端なことはやりたくなかったのです。

でも先方のお考えを何度か伺ううちに、それならやれそうかな、という気になりました。書籍だけではなく、ネットや映像メディアも併用した情報発信のご提案だったのです。


ひとつネタバレしますと、防災マンガも収録されまして、当ブログで連載した防災小説『生き残れ。』が原作となります。すでにプロ漫画家さんによるラフも上がっております。主人公の三崎玲奈、かなり魅力的なキャラになっていますよ。

その他諸々の絡みもありまして、ブログ本編での情報発信を抑えていたような状況です。

そんなわけで、あくまで『本当に大切な』防災情報を新しい形で発信するプロジェクトが、間もなくスタートします。

書籍タイトルはちょっと変わりまして、

生き残れ。〜あなたは”本当に大切なこと”をまだ知らない〜

そのまんまですがw、この”本当に大切なこと”をタイトルに入れるのは、管理人がこだわった部分ではあります。


出版日やメディア展開など詳細はまた後日お知らせします。人気書籍になるかどうかは自信がありませんが、これまで無かったタイプの防災本になるかと。

販売はネット上でが中心になる予定ですが、一部有名書店などでも販売されるようです。


2012年1月に当ブログを始めて6年余り、管理人がお伝えしたかったことが、いよいよ新しい形で始動します。どうぞご期待ください。


・・・という日が来る夢を見ました。すいませんエイプリルフールネタでしたーwww

■当記事は、カテゴリ【四月バカ】です。

« 2018年3月 | トップページ