« 2021年10月 | トップページ | 2022年1月 »

2021年12月

2021年12月14日 (火)

緊急告知 アカウント修復が完了しました(#1392)

昨日アップしましたYouTubeラジオ番組が原因不明ながらアカウントごと消えてしまったようです。現在修復しております。完了しましたら再度ここでお知らせします。

チャンネル登録やコメントをしていただいた皆様大変申し訳ございません。少しお時間ください。 


  【2021年12月14日12:40追記】 大変失礼をいたしました。アカウントの修復が完了いたしました。しかし前回のチャンネルとはURLが異なっておりますので、大変お手数ながらブックマーク等がありましたら再登録をお願いいたします。 


  新たにアップした動画へのリンクはこちらから 


 改めまして、生き残れ。Annex on YouTube をよろしくお願いいたします。


 ■当記事はカテゴリ【日記・コラム】です。

2021年12月13日 (月)

お待たせしましたスタートします(#1391)

かねてから予告しておりましたYouTube版生き残れ。Annexである『生き残れ。Annex Radio on YouTube』がいよいよスタートの運びとなりました。現在は専用アカウントに予告編をアップしております。

 

Img_2911

Phonto

喋っているのは管理人のてばでございます。あまり堅苦しくならないように敢えて軽いBGMを使ったりしつつ制作いたしました。オープニングのBGMはこれからもテーマ曲的に使って行こうと考えておりますが、これは曲調もさることながら曲タイトルが刺さりましたね。

 Do you have any evidence?【証拠はあるんですか?】という曲で、作曲者の方の解説によると【いちいち正論を吐く面倒な人(褒め言葉)のテーマ】ということなので。これは管理人にぴったりだと思って採用した次第ですw

しかし実際に収録してみると滑舌は悪いわ録音レベルは一定しないわ環境音は入るわでお聞き苦しい部分も多々あるかと。これは私のトーク能力だけでなく録音機材や環境の問題でもありますが、今後少しずつながら改善して行きたいと考えておりますので大目に見てやっていただければ幸いです。


そんなわけで現在本編第1回目を制作中ですが、できれば年内にアップできればと考えております。初回のテーマはブログの初回特集と同じく『地震雲』から行きます。具体的な防災情報ではありませんが、そこはまあツカミということで。加えて、毎回何らかの具体的な情報もお送りして行こうとも考えております。 なお、予告編では一定のタイトル画面しか表示しておりませんが、本編では必要に応じて図表や画像も使用してまいります。 チャンネル登録をして本編をお待ちいただければ幸いです。

YouTube チャンネルへはこの次の記事にリンクがありますのでそちらからどうぞ。

 YouTube番組の補足情報などもこちらに掲載して行こうと考えておりますので、引き続き当ブログの方もよろしくお願い致します。 ■当記事はカテゴリ【日記・コラム】です。

2021年12月 5日 (日)

Coming soon!(#1390)

生き残れ。Annex管理人のてばでございます。告知記事です。

これまで予告させていただいておりました生き残れ。Annexのyoutubeラジオ版のスタートが決定いたしました。

名付けて『生き残れ。Annex Radio on YouTube』というタイトルで、来年1月中に本編をスタートできる算段となりました。それに先立ち、予告編を今月12月中にアップいたします。当ブログは2012年1月にスタートいたしましたので、まる9年目の新企画となります。

予告編の内容はこれまで当ブログをご愛読いただいてきた皆様はご存知の内容が多くなりますが、全く新しいフィールドに打って出るに当たってまずはご挨拶も兼ねた予告と解説などをお送りします。

ラジオ版の音声は管理人の生声で、必要に応じて図表や画像を挿入して行くスタイルとなります。podcastではなくyoutubeをプラットフォームにした最大の理由がそこで、できるだけわかりやすい形での情報をお届けして行きます。

以後はこれまで当ブログでお送りしてきた内容をアップデートしたものを中心にお送りしつつ、皆様からのご質問などにもお答えして行きたいと考えております。

ラジオ版スタートに当たり、ロゴもラジオ専用のものを作りました。ほんの細かい変更だけではありますが。
Radio-rogo

実は明日12/6日に予告編の収録を行います。専用youtubeアカウントも作りましたので準備が整いましたらまずは当ブログで告知いたします。正直なところ最初は手探りで何かと不備もあるかと存じますが、肩の力を抜いた堅苦しくないスタイルでやって行ければと考えておりますので、まずはお聴きいただければ幸いです。

余談ながら、タイトルの読みは『いきのこれ アネックス レイディオ オン ユーチューブ』としました。理由はいきのこれアネックスラジオというより言いやすかったというだけです(笑)

そんなわけで予告編、もう間もなくです。


■当記事はカテゴリ【日記・コラム】です。

« 2021年10月 | トップページ | 2022年1月 »